行きたいところリスト(計画中)

<ロンドン>

飛行機もホテルも決まったので、来たるロンドンへグイグイ妄想旅行です。

20,21日の夜は当然ROHのライブ。それ以外の予定はほとんど決めていないので、ちょっと考えてみます。と言ってもしつこい私はいつも同じところばかりに行きますが。

◎観光、ショッピング

★美術館は無料(寄付制)なので何度でも

英国の美術館 | ロンドンナビ


★PSBツアー(ゆかりの地)街歩きのついで。毎回行くけど。しつこい。

★シャーロックツアー(博物館、撮影地)鉄板。Speedy's cafeとか聖バーソロミュー病院とか。

「SHERLOCK/シャーロック」撮影場所 — BBC SHERLOCK - Japanese fansite


切り裂きジャックツアー(イーストロンドン)街歩きのついで。ロンドン・ダンジョン(マダムタッソーのホラーバージョン)も久々に行っていいかも。ダンジョンにはジャックがいます。


★new! ライ(アンティークの街)ロンドンから電車で1時間半くらい。ロンドンにはあまり掘り出し物アンティークが残っていないので、行けたら行きたい。


人気上昇中!中世イギリスを感じる美しい田舎町ライ(Rye) | Lovetabi | Lovetabi


★ロンドン市内のアンティークマーケット(曜日によって開催日が異なる)

*水曜日…カムデン・パセージ
*木曜日…スピタルフィールズ
*金曜日…バーモンジー
*土曜日…ポートベロー、カムデンロック
*日曜日のサンデーアップ・マーケットも行きたいけど、日曜はロンドンに滞在しないので残念ながら行けず。

イギリス(ロンドン)アンティークマーケット情報



★20,21日以外の夜で、当日券がありそうなミュージカル、イベント(当日のレスタースクエアのチケット屋で探す)


★その他…PSBのおひざ元ショーディッチも流したい。


◎グルメ(ロンドンは飲食の物価が高いので、たまにホテルのキッチンで、たまに外食で)意外にミュージアムのカフェやレストランが高水準だったりする。

アフタヌーンティー(高いホテルのから、お手頃なティールームまでいろいろ)

アフタヌーン・ティーに行ってみましょう! | ロンドンナビ



★パブランチ(毎日でもいい、朝から飲みたいヒト)

★シェイクシャック(NYCで一番おいしいハンバーガーショップのロンドン支店、コヴェントガーデン他に支店あり)並ぶかも。

https://www.shakeshack.com/


★PSBゆかりのお店(ニールがデートに使うのは高いお店が多いけど)

◎ショッピング

★デパートいろいろ

★スーパーマーケットは必須

★オリンピックスタジアム横のショッピングセンター(ウェストフィールド・ストラトフォードシティ)はスゴイらしい。ロンドンにあるほぼすべての企業・ショップが入っているらしい。

ウェストフィールド・ストラットフォードシティー | ロンドンナビ